【競馬観戦記&レース回顧】ジャパンダートダービー

『いや、眠すぎ』

目覚ましに起こされて、時計を見ると午前10時。

朝の5時まで起きてたので体が重い重い。


しかし、そんな時間はありません。


なんといっても今日は……



f:id:uma-kinoko:20190711163213j:plain



ジャパンダートダービーの日だから!!!(もっと分かりやすい写真無かったんかい)



重たい体を引きずりながら、友人と競馬場の最寄駅で合流。


『よし、1レースからやれるな!』


気合を入れてゲートイン(入場)。


すると、いきなり隣を歩くおっちゃんが一言。


『この時間から賭けて、負けなければ良いけどね〜www』


先輩の説得力ある一言を胸に刻み、いざ参戦!!!!!






[お知らせ]

(1〜10レースの結果については、筆者の当日の記憶がほとんど無いため割愛させていただきます。ご了承いただくとともに、お察しくださいませ。)






レース前にはトークショーも覗いてきました〜


司会から、元祖アイドルジョッキーとの紹介を受けたのはゲストの細江純子さん!


『どうも〜アイドルジョッキーの、、、藤田菜七子でーす💓』と、会場の笑いを掻っ攫いました 笑笑

f:id:uma-kinoko:20190711162211j:plain


そんな彼女の渾身の◎はクリソベリル!


やはり逆らえないか〜…(穴党の血が騒いでる)


てか、ゲスト2人とも◎クリソベリル 笑笑

司会のめっちゃ美人なリポーターも◎クリソベリル  笑


もう、仕方ないな…

そうして、本命を決めました。


◎…



ロードグラディオ!!!!!


ダート初戦で見せたパフォーマンスと、ライバルと未対決だった点に可能性をかけました!


f:id:uma-kinoko:20190711164350j:plain

ブレブレですが、ミルコJとロードグラディオ!

(このあとミルコの得意技、首筋撫で撫でが炸裂したため、勝利を確信。)


そして、レーススタート。


ロードグラディオは好スタートから気合をつけられ前へ。(砂を被った経験が無いため、ここも間違いなく被らない位置を取ると思ってましたが、やや足を使ったなあ…という感じも)


ダントツ人気クリソベリルは中団から。


ハナに立ったヒカリオーソは東京ダービーの時のように、上手くマイペースに落としました。


前の隊列は殆ど変わらず4角へ。


外からクリソベリルが押し上げ、それを見るようにデアフルーグ、追い出しを待つデルマールヴルが先団を形成して直線へ。


ここからひと伸びしてくれ!!!


という思い届かず、ロードグラディオは4角回りきったところで失速。


結局、クリソベリルの独壇場でした。



レース後のミルコJは

『距離が長かったね』とコメント。(ラジオNIKKEIツイッター、競馬中継アカウントより)



残念な結果でしたが、激アツのダート路線にまた一頭、無敗の王者が現れました。


今年のダートG 1路線を大いに盛り上げて欲しいです!!



今回の観戦記は以上です〜

最後まで読んだいただきありがとうございました!


次はアイビスサマーダッシュに行きたいな〜

なんて考えてます!


それではまた〜