帝王賞【レース回顧】

みなさん、こんばんは!


ついさっきまで帝王賞を現地観戦してきました。


今日は、今年のTCKイメージキャラクター中村倫也さんが来場とのことで、中村さんのファンも相当いましたね 笑笑

f:id:uma-kinoko:20190626204716j:plain


いやぁ〜、小顔。笑笑


このビジュアルは人気になるのも頷けますね〜





じゃなくて、、、


レース回顧しましょう!



僕の◎インティにとっては1番きつい競馬になってしまいました。

インティはゲート開いて、流石の二の足。すっと先行態勢に入りました。外からシュテルングランツが気合をつけて出て行ったので、番手になって向正面へ。


鞍上は手綱を締めて、まだまだ〜という感じ。余力を残しつつ3コーナーを目指しましたが、2馬身後ろ、チュウワウィザードが好位に控えた事が痛手に。


チュウワウィザードは完全にインティマークの競馬。3コーナーからジリジリ競りかけ4コーナーに。


先にインティが抜け出して直線。インティとしては悪くない抜け出しでしたが、直線向いた時にはもうチュウワウィザードが並びかけていました。


早めに捉えたチュウワウィザードが先頭に。交わされたインティはもう一杯。

早めに抜け出したチュウワウィザードも最後の最後で足が鈍り、後方待機のオメガパフュームに捉えられました。


前で人気二頭がやりあってくれた分、オメガパフュームには絶好の展開でした。


レース前の予想では、インティの抜け出しに競りかけるのはオールブラッシュだと思ったんですが、それがチュウワウィザードだともあ話が変わってきますよね 笑笑


馬券も見事に散りました。。。(ワイドの相手にノンコノユメは入れてたから余計悔しい…)

まあこれも競馬。


切り替えて、また週末です。

的中された方おめでとうございます!!外した方は、また週末から気合入れて頑張りましょう!!


それではここまで読んでいただきありがとうございました!およそ3ヶ月ぶりの記事でした 笑笑