【大阪城S予想】

おはようございます☀


普段は重賞予想をメインに上げているのですが、今回はOPの大阪城Sを予想します!


なんといってもメンバーが良い!!

抜けてるメンバーがいない、且つ顔ぶれも良いことから予想しがいある!!


こういうレースをスパッと当てる人は、きっと馬券で大儲けできてるんですよね笑笑



それでは予想!!一応、稍重の馬場想定で予想してます。


◎ランガディア

1800戦2戦2勝で、3走前は重馬場の中で差し切り勝ち。もともと東京マイルを中心に使われてましたが、切れ負けすることが多く3走前から距離延長。それが奏功、2走前は東京2000を好タイムで勝利。この時の勝ち時計は、1番人気になるだろうトリコロールブルーの前走よりも速いタイムです。前走は重賞の壁にぶち当たった感じですが、本来は広い東京でこそ活きる脚の持ち主なので中山もあってなかったよう。直線の長い舞台替わりとレベルが下がる今回は十分チャンスがあります。


◯クリノヤマトノオー

前走はメンバーが揃う中での完勝劇。重馬場でも上がり最速を記録するなど適性もあるし、鞍上も手の内に入れているような相性。追い切りも全体は目立たないものの、ラスト1ハロンは10.8でまとめる流石の切れ味でした。昇級戦ですがやれると判断。


▲ナイトオブナイツ

小回り、時計のかかる馬場ではまず名前が出てくる一頭。前走はその小回り小倉の重賞で上がり最速の4着。3着馬とは差のない競馬で、今回のコースは勝ち鞍もあるので頭まであっても。ただ、良くも悪くも相手なり?というのが近4走連続4着に表れているかなとも。もう一つ噛み合えば、ですね。


△レッドローゼス、アメリカズカップトリコロールブルー

レッドローゼスは1800戦3.3.1.0の安定感。ただ、勝ち鞍は札幌1、中山3、東京1と小回りでこそ活きる脚の持ち主。先行押し切りタイプにもかかわらず、腹をくくる競馬が求められる大外枠に入ったので、ここは評価をやや下げて連下まで。

馬場が荒れれば走るアメリカズカップは、ワンターンの競馬に戻るのはプラス。逆にトリコロールブルーは良馬場で時計がかかる馬場がベスト。雨で渋る馬場は切れ味を削ぐ可能性があります。ステゴ産駒なだけに完全には切り捨てることはできないので、こちらも連下まで。