【G 2中山記念予想】

おはようございます!


すごいメンツが集まりましたね、中山記念


サクサク予想するのが勿体ない。。。



とも言ってられないので、予想しますww


◎ディアドラ

実力馬ディアドラを推します。前走香港は展開に泣かされ、差し届かず。香港や春先のドバイターフを見ても勝負どころでワンテンポ置かれるのが気になりました。僕は、これを直線が長いが故と分析しました。この馬は意外にも小回り悪くないんですよね。夏勝ち上がった札幌クイーンC、 3歳時中山の紫苑S秋華賞など、自分から動いて行くレースの方が確実に捉えられるんじゃないか?と考えました。捉え損ねた、海外両G 1も牡馬相手に善戦してますし、男馬との力関係はさほど気にしなくていいでしょう。


エポカドーロ

展開が向きそうなこの馬は対抗に。やはり春先のスプリングS皐月賞の印象が強い。コスモイグナーツやアイトーンを行かせて2番手集団をスローで引っ張る。マルターズアポジー がいる今回、ほぼ間違いなくこの展開になると思われます。となると、 1番恩恵を受けるのはこの馬かと。小回りで速い上がりが求められないコースも最適。



ステルヴィオ

前走好位差しを覚えて、新味を引き出すレースでもあった。前で行けるなら、同舞台勝ち鞍もあるし有力な一頭。でも、この馬が1番評価できるのは前前走。休み明け、前残りの展開を一頭だけ追い込んできた。あのパフォーマンスを発揮できれば、頭まであってもおかしくない。今年重賞勝ち鞍もある鞍上だし、本番見据えての仕上がりだけが唯一の不安かな。


△ウインブライト、マルターズアポジー、スワーヴリチャード



💣今回、取捨が難しいと思うのはスワーヴとラッキーですね。皆さんはどうしますか?

スワーヴは金鯱賞大阪杯のレースが勝ちパターンと見ています。スローで、自分から動いて押し切るレース。今回、中山1800ではそんなスローになって自分から動いて先頭並んで、なんてゆったりした展開にはならないと思うんですよね…

ラッキーは気持ちがどうか?オルフェ産駒ということもあり、前走大敗で気持ちが切れてなければ好調教ですし、連まで絡めると思います。ただ踏み出す勇気があるかないか。てすかね笑笑



今週の予想はこんな感じです。


見てくださってありがとうございました!!