【G3共同通信杯予想】

おはようございます!


共同通信杯の予想です!


年の暮れにホープフルSがあるため、先週のきさらぎ賞と今週の共同通信杯はメンツが…


というのは置いといていきましょう! 笑笑


◎アドマイヤマーズ

本命はこの馬でいいでしょう。前走朝日杯まで4連勝。前走は4角からふかして、直線では先頭を譲らない走り。タフなコースの阪神1600でこの競馬ができるのだから、強さは十分証明した。多頭数になってごちゃつくなら嫌うつもりでしたが、この頭数なら問題なし。


◯クラージュゲリエ

ニシノデイジーと共に評価できる札幌デビュー組。札幌コースはトビの大きいこの馬にとって不適との声も。大きな京都コースに変わった前走はブレイキングドーン相手に力勝ち。京都コースの下り坂にもしっかり我慢して対応していたが、道中行きたがる点が気になった。陣営にもその不安はあるそうだが、タメが聞けば終いのキレは屈指のもの。


▲ダノンキングリー

1発あるならこの馬か。前走の4角は迫力満点のまくり。早めに動いたにも関わらず直線もしっかり加速。この操縦性の高さは、展開を問わず能力を出し切れる可能性がある。


フォッサマグナ

前走の新馬戦は圧巻の走り。直線はステッキいらずの反応と加速。4角でもう抑えきれない行きっぷりだった。今回は少頭数で行く馬が居なさそうなところから、折り合いの面で不安がある点がネック。さらに 2ハロンの延長がどう出るか。ペースによってどっちにも転びそうだが、重たい印は打てなかった。