【G2日経新春杯予想】妄想シリーズ

はあー


昨日のフェアリーステークスは惨敗でしたねえ

ドヤ顔で消した勝ち馬に平気で来られるという。。。




というのはもう忘れました 笑

さて、日経賞です!!

パパッと予想しましょう。



本命はシュペルミエールです。

脚元に不安のある馬で、叩き三走目にはなるんですが、引き続き調子を維持できている調教。好位から上がり最速を繰り出す操縦性の高さ。なんと言っても、今京都開催は時計がかかっており後ろから突っ込む馬にとっては不利になるので、展開利もありそうな上こういう馬場に合うステゴ産駒です。

混戦模様ですが、1番マイナス要素が少ないと思い本命に。


対抗はメイショウテッコン

なんと言っても私の推し馬!!!クソかっこいい馬体に…逃げ馬だし…

とこの辺にしておいて、前走はゲートで終わってしまいました。この馬はゲートはいつも遅いんですが、行き足が付くタイプなので前走のように包まれるのが1番ダメなタイプ。今回外枠なのでその心配は無さそうです。京都長距離戦に武を配して、馬場もマッチするだろうこのレース。調教が万全ではない点だけがマイナス要素で対抗までとしました。これからもっと良くなる馬です!!!追っかけます!!


単穴には、ルックトゥワイス。これまで左回りのレースが続き直線追い込み前届かずなイメージが多かった同馬。ところが初めての右回りになった前走、中山2500のコースを上手く立ち回り中団から上がり最速で各馬を抜き去る完勝劇。なんといっても雨馬場で力のいるレースを、この勝ち方ですから左回りの方があってる上、パンパン馬場よりも合うんじゃないかとも感じました。京都コースは初めてですが、コースを知り尽くす岩田が鞍上であればむしろ強化と言ってもいいかと。



連下は広めに行きます

△グローリーヴェイズ

△エーティーサンダー

△ガンコ

△ウインテンダネス

△ロードヴァンドール

△ムイトオブリガード


多すぎ〜ってなってもこれも予想なので、、


うまい具合に買いたいですね!

ではまた明日!!!