【G3京都金杯予想】妄想シリーズ

中山金杯に続いて、新年2発目にスタートが切られる重賞レースが京都金杯です!



と、

文字を打ってる間にもう本命は決まっていて、◎カツジにしようと思います。

間違いなく前走のラストは声が上がった人もいるでしょう!!(私は漏らしそうになりましたけどね!!)

というぐらいの末脚でした。右回りマイルで馬券外になったのは前走が初で、京都のマイルでは前走以外、連対を外していません。(まあ2回しか走ってませんけどw

舞台代わりは間違いなくプラスです〜


対抗はロードクエスト

今年の夏からは先行競馬もできる様になったが、元はと言えば末脚が魅力の馬でスワンSではG 1馬モズアスコットに競り勝ちました。大外枠を引いた今回、恐らく決め打ちで来るでしょうから展開が向けば、突き抜けてもおかしくない実力の持ち主。


以下▲にはパクスアメリカーナ。1番人気有力な一頭で、前走は確かに圧巻のパフォーマンス。追い出したのは前が空いた残り200地点からで、待っていたかのような上がり最速の突き抜け。不安材料ある?ってレベルです 笑

ただキャリアが浅い点はやや気になるところ。古馬との対決二度目で相手強化の今回は自身を持って◎にはできず。

△には京都マイルが適正舞台グァンチャーレ、前走展開にも恵まれたことは否定できないがパクスアメリカーナが強いとなると、しぶとさを見せたアサクサゲンキも抑える必要がある。一応重賞馬だし平坦コースに代わる今回はなおしぶとさが活かせるかも(ボソッ


逆に不安な一頭はマイスタイル。中山金杯行かないんだ、、、と思った。勝っている舞台なので距離は問題ないとは思うが、コーナー4つのタイプに見受けられるが、、、


というわけで◎カツジ

ロードクエスト

▲パクスアメリカーナ

グァンチャーレ

△アサクサゲンキ