【G3中山金杯予想】妄想シリーズ

待ちに待った2019年中央競馬重賞レースの幕開け!!


トップを飾るのはG3中山金杯ですね。


去年は明け4歳世代のセダブリランテス、ウインブライトが上位を占めましたが、今年は去年以上に活躍を見せた同世代。

果たしてここも最強世代が勝利を掻っ攫うか?!


注目される馬は去年の同レース2着馬ウインブライト。斤量は昨年より重くトップハンデの58キロを背負いますが、なんといっても中山コース3.2.0.2の相性!!文句なしですね。


最強世代を迎え撃つ古馬のこちらも有力な一頭エアアンセム

去年の函館記念覇者で、前々走オールカマーでは外外を回されながら上位に食らいつく4着。前走は内をロスなく立ち回るも、高速ペースのため脚がたまらずの3着。展開に左右される面はあるものの小回りで結果を出してきているだけに軽視禁物です。


逆に軽視したい一頭がアドマイヤリード。

前走中山1800で息を吹き返した様な差し切り勝ち。しかし、OPであるうえに格下といえる相手。去年の調教中に目に外傷を負ってから本来の走りがパッタリ?止まってしまった様に感じるため、手を出しづらい一頭です。


一方で4歳世代からは、同条件のG 1馬タイムフライヤーや日本ダービー3着馬コズミックフォースが登場。

タイムフライヤーは前走菊花賞では見せ場有りの6着。どちらかというと上がりのかかった方がいい馬だと思うので中山コースの適性が最も高そうな一頭。

しかし、私が今回推したいのはコズミックフォースの方です。ダービー3着が印象的な馬で、私も複勝でホクホクさせてもらいました 笑


f:id:uma-kinoko:20190104202609j:plain



ダービーで3着にこそなっていますが、プリンシパルS後に鞍上ルメールは2400までなら持つと発言している点、前々走セントライト記念で直線残り200を切った途端に脚が止まったところから見ても、適距離は2000だと感じます。中山2000は経験している舞台でもあるので巻き返しがあるならここでしょう!!


ということで現時点での予想です!

◎エアアンセム

◯コズミックフォース

▲ウインブライト

△マウントゴールド

△タイムフライヤー

△ストロングタイタン