【G2京都記念予想】重賞 2勝の

皆さんおはようございます!


春のG1戦線へ、勢いをつけたい馬が揃った京都記念ですね。


ダービー馬マカヒキは 2年ぶりの出走、復活期すG1馬タイムフライヤーや、重賞 2勝のパフォーマプロミスなどが顔を揃えました。


それでは予想行きます!


◎ノーブルマー

本命はこの馬です。昨年の宝塚記念 3着に好走したことが印象的だと思うんですが、内枠をロスなく回る競馬が鉄板の馬。ベストの枠と言えるでしょう。宝塚記念後は、挫跖の影響で思うように調整出来ずJCまで低調でしたが、前走の日経新春杯では復活の兆しを見せました。調教からしっかり乗り込み時計を出してましたし、勝ち馬からコンマ 2差の4着と検討しました。相手が落ちる今回は頭まであってもおかしくありません。


◯ステイフーリッシュ

本命と悩んだんですが、対抗までに。前走の中山金杯は向正面で押し上げる展開に。展開も相まって、そのまま 2着で押し切りました。鞍上も強引な競馬だと振り返ってましたが、やはり力が無いと出来ない競馬です。時計のかかる京都コース替わりで、自身もステゴ産駒とこのあたりも噛み合いそうですし、同舞台の京都新聞杯の覇者であるところも好材料


▲パフォーマプロミス

実績はメンバー随一でしょう。前走有馬記念は位置取りも悪く、ホームストレッチでは引っかかったりとレースが噛み合いませんでした。京都コースに実績あるので、ここは見直していいと思います。


△ケントオー、ダンビュライト