【G3クイーンカップ予想】

皆さんこんにちは!


振替日で本日月曜日に、クイーンカップが行われます!


凍てつく寒さの中、頑張る馬たちに負けないよう本気で予想しました!それでは行きましょう!


◎クロノジェネシス

前走は阪神JF。出遅れ最後方からでしたが、阪神1600ではそれが良かったのかも。直線では内にもたれる若い面を見せ、追うに追えない中、勝ち馬と差のない 2着。小回り小倉や、同舞台東京では上がり32秒台をマークして勝つなど、コース問わない操縦性の高さがあります。大外枠に叩き仕上げと不安はありますが、この頭数の揃い方からして、この馬で間違い無いでしょ。


◯カレンブーケドール

この馬で注目すべきは新馬戦。 2着と唯一先着された相手が、昨日の共同通信杯勝ち馬ダノンキングリー。前前走は直線前が壁でほとんど追えずの敗戦。度外視可能で、前走はしっかり勝った。もともと東京の方が切れる脚が合うと思うので、舞台替わりも歓迎。



▲ビーチサンバ

 2歳からこの世代の代表格として善戦してきた。勝つにかちきれないタイプの馬らしく、良くも悪くも相手なり。位置を取れるし、しまいも脚は使うので好勝負は可能。特にここはクロフネ産駒の東京マイルと、コース適性◎。春のクラシックに向けて賞金が足りないこの馬はとにかく勝ちたいはず。仕上げてくると予想。


マジックリアリズムマドラスチェック、ミリオンドリームズ


💀ジョディー

前走はスタート後躓いて逃げられなかったので度外視。勝利経験のある東京マイルと手の合う鞍上で好走可能な感じではある。

特に赤松賞は勝ち時計も優秀。

しかし、赤松賞のパフォーマンスが全力であるとすると、ここから勝ち時計を1秒は詰めたいので、あれ以上のペースで逃げないといけない。そうすると後続の決め脚にやられる可能性の方が高い。