【G 3阪急杯予想】

どうも。出先で家鍵無くしてホームレスしてますごっちんですwww


競馬どころじゃ無いですが、競馬しますwww


はい。ネカフェから投稿します。命がけの投稿読んでください 笑


阪急杯です!このレース、近年はミッキーアイルやダイアナヘイローと逃げ馬が比較的残りやすいイメージはありますね〜


それでは予想です!


◎ダイアナヘイロー

まあこの馬で問題無いと思いますね。菱田騎手の乗り替わりから復調気配が漂うし、テンが速くないのでスルスル出していける1400がベストです。気になる点は1つ。手が合っていた鞍上からの乗り替わりですかね。まさか武豊なのにって思いますよね 笑

いやー名手だし、元?主戦だし問題無いと思うんだけど、菱田騎手が悪い騎乗をしてた訳では無いですからねえ。このコースは得意ですし、去年の勝った時と同枠だし、まあ良い方に出るとふみましょう。


ロジクライ

前走は東京マイルの半マイル通過が45秒くらい?の激流で、且つ4角からペースアップと前の馬には絶望的な展開。以前より行く気になっている今は距離短縮がプラスに出ると考えます。◎は単騎で行くとしぶといですが、速さはこちらの馬もあるので、ここの兼ね合いで展開が大きく変わると思いますね。この馬は好位差しに徹して欲しいです。


▲タイムトリップ

前前走、前走で後方一気の末脚を確実な武器に出来たと思います。様々な距離に使われてますが、1400がベストかなと。去年の同レースは負けてますが、勝ち馬と僅差の負けで、最後の直線はインで詰まってまともに追えてません。しかも最後方に下げてから。それでいて、馬群に突っ込んであの脚を使えるなら、展開ひとつで飛び込んできてもおかしくないです。でも正味、時計がかかって欲しいとこはありますね。


レッツゴードンキ、ミスターメロディー、ヒルノデイバロー