【秋華賞】アーモンドアイ考察

おはようございます!


病み上がりにもかかわらず秋華賞の予想をひてたら夜が明けました、ごっちんです!


今回からレース考察、回顧などをこちらのブログで書かせていただきます。競馬好きの皆さんよろしくお願いします!!


第1回目の今回は、秋華賞に出走するアーモンドアイの考察をしたいと思います。

まあ間違いなく有力な一頭で、能力はずば抜けて居ますよね。

でもどうしてもレース展開を予想すると懸念材料もいくつか出てきてしまいます。


①コース適正

小回り京都2000メートルのコースのため、極端な追い込みは届きにくく、先行馬多数のため馬群を捌くリスク、大外に回すリスクがつきまとう。


②ゲートとスタート

そもそもこの馬はゲートがはやくない。前走こそゲートを出たものの、今度は行きっぷりが物凄く、コーナーまで鞍上が懸命になだめていた。すぐに、ポケットに収まり折り合いがついたが、先行馬多数の今回はポケットに収まった外から被せられる危険性もある。


以上2点が、懸念材料なのですが皆さんはどう予想しますか?!

もちろん、牝馬三冠のビッグドリームを目にしたい気持ちもありますが、すんなりそう考えないのは性格の問題でしょうか 笑笑


私は好位につけられる馬も手広く拾おうと思います!ワイドが美味しいですね〜


来週の菊花賞は現地で見たいので、是非その資金を増やしたいところ…

有馬までつづく、秋のG1戦線、リタイアしないように頑張りましょう!笑笑